Webtan

Webで話題の単語の解説・リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモダケ

ドコモダケとは携帯電話会社・NTT DoCoMo(ドコモ)の”ファミリー割引”サービスのCM用に作られたキャラクター。”ドコモならでは”と言う意味で”ドコモダケ”という、ダジャレ的なネーミング。

ドコモダケのCMは『平成18年12月度 テレビCM 好感度ランキング(高校生総合)』では、見事一位に輝いた。可愛いキャラクターと耳について離れないメロディーが特徴的なCMである。またイメージキャラクターには加藤あいを起用している。

生協の白石さん

「生協の白石さん」とは東京農工大学の生協職員・白石昌則のこと。生協への要望を書き入れるアンケート用紙「ひとことカード」の返答を書いている。どんなふざけた質問にもマジメに誠実に答えるその人柄が人々から愛されている。また誠実ぶりもさることながら、その独特のユーモアセンスにも定評がある。

11月にはその「ひとことカード」のやりとりが書籍化され、発売後1週間で発行部数20万部を超えるベストセラーになった。

東京農工大学からは「丁重かつ軽妙な回答で学生と親近感ある関係を築き、本学の知名度及び好感度を高めることに大きく貢献した」と感謝の言葉と共に感謝状が授与された。

任天堂 DS

任天堂 DS任天堂の最新型ゲーム機『ニンテンドーDS』は、従来のゲーム機では楽しめなかった、今までにないユニークなゲームプレイを実現。この携帯用のパーソナルエンターテイメント/通信機器は、2つの画面を持ち、タッチパネル・音声で操作することができ、2種類のワイヤレス通信が可能。

無料で出来るロールプレイングゲーム

インターネット上で無料でプレイ出来るゲームは数え切れないほど存在します。今回はロールプレイングゲーム(RPG)の中でもトップレベルの作品を5つ紹介します。

女神の涙TRUE-序編-
帝都の夜は、眠らない。  重く圧し掛かる闇の中を、鋭く駆け抜ける者達がいる。  彼らは気高く、曲らない信念を持ち、高みを目指す。  夢か野望か……紙一重の、或いは同義の想いを滾らせる。  そしてここにまた、若い想いが一つ……  勝気な駆け出しシティシーフのセイル。  彼は、幼馴染のシーナと共に熱烈に売り出し中。  しかし熱い想いとは裏腹に、冴えない日々を送っていた。  そんな日々の中で舞い込んだ一つの依頼。  それは、二人を大きな渦の中へ。  巻き込まれたのか、自ら飛び込んだのか?  いずれにせよ、帝都の闇は深さを増して行く……
市販されているテレビゲーム並のクオリティを提供する「アルファナッツ」制作
Return to Farland
手探りで歩む孤独な旅のさなか、 僕らは幾度もつまずいた。 憎悪、喪失、挫折、失望―― それでも、歩みはとめられない。 遠くまで辿り着きたい理由があった。 きっとそれは――愛と勇気と夢と希望。 「君が大切な人を想うとき、大切な人もまた君を想っているだろう。 それが信じるということさ――」 僕らはそうして旅に出る。 そして彼らも、二度と戻らない旅に出た。
制作 MEET INVADE
片翼の天使 ~one wing angel~
天使には、親同士が天使でも極まれに悪魔の血の混じった子供が生まれてくる。 無論、悪魔にもその逆がありえる。 そんな子供は、感情的になると天使は悪魔に、悪魔は天使へ一時的に姿を変える。 少女・つばめも、天使でありながら悪魔の血が混じっていた。 感情的になると、つばめは悪魔へと姿を変える。 大天使が、セキレイがつばめと、その仲間にこう告げた。 「つばめの体質は、このまま放っておくといずれ元の姿を忘れ、完全な悪魔になってしまう。」 セキレイの言葉に落ち込むつばめだったが、親友・すずめがこういった。 「探そう、つばめが天使でいられるすべを・・・」 つばめはその言葉に、自分のこの体質を治すことのできる『輝石』を捜す旅に出る決意をした。 その話しを聞きつけ、幼なじみの悪魔・イスカも仲間に加わった。 こうして、少女と少年の長くつらい冒険がはじまった。
制作 天空ウメ(ゼロムゲン)
シルフェイド幻想譚
15日後に起こる『災い』、そしてそれを阻止するために生み出された『あなた』。 天空島を舞台に、『あなた』のたった15日間の冒険が始まります。 自由と探求、RPGの原点に立ち返った一作。
制作 SmokingWOLF(SilverSecond)
Seraphic Blue
とある地方の片田舎で暮らすレイク・ランドヴェリーは、 依頼を請けてイーヴルを掃討する職業『イーヴルスイーパー』を生業としていた。 彼は或る時、掛かり付けの町医者ランゲル・ハルスの依頼を請けて、 近場の森に巣食っているイーヴルの掃討に向かった。 だが…。
制作 榊(天ぷら)

趣味のゲーム

インターネット上では無料で出来るゲームが数え切れないほど存在する。ネットを使ってプレイ出来る無料ゲームの種類は以下の3つ。

1. ダウンロードしてオフラインでするもの
テレビゲームなどに近い感覚のもの。「ベクター」などでダウンロードすることが出来る。制作は基本的に個人やサークル。無料ゲームとは思えないレベルのものも少なくない。
2. ブラウザ上で動作するもの
Webコンテンツの一つとしてホームページに存在する。ブラウザ(インターネットをするアプリケーションの事)を使うので手軽に出来る。データの保存の無いようなアクションゲームや脱出系のゲームが多い。「フラッシュゲーム」で検索すると良いだろう。
3. オンラインゲームのもの
これはほとんどの場合企業が運営している。どんなオンラインゲームにも必ずβ期間が存在し、その間のプレイは無料である。β期間は長いものでは半年以上、短くても2週間はある。また、基本プレイ料金が無料で、オプションにお金のかかるタイプのものも多い。オンラインゲームはニュースサイトなどを使って常に最新の情報を手に入れておきたい。
Google

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。